スタッフブログ

健康とは

鍼灸(東洋医学)では、人の体の臓器や組織は密接に関連・影響し合って存在すると考え、

 

人の体を一つとして診るというお話をしました。

 

で、体には、「気・血・水」があり、それらがバランスを保っていることが

 

大切であり、バランスが保たれることにより健康が保たれると

 

考えています。

 

「気」・・・・・?神秘的過ぎますか?つかみどころがないですよね。

 

「気」は、判りやすくいうと気力・元気と考えてくださいね!!

 

生きていくための活力源冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)ですよ!!

 

「血」はみなさんご存じの血液、そして東洋医学ではホルモンもここに含めて捉えます。

 

「水」はむくみとして、女性はよくご存じですよね?顔や体がむくんで嫌な思い・・・泣き顔泣き顔

 

誰でもありますよね?鍼灸の世界はむくみだけでなく、

 

免疫系を広く指し体の防御機能に影響すると考えています。

 

これらのトータルバランスを見渡して、整えると

 

「健康」な体になると考えているんです。

 

周りで健康な人を観てください!!

 

「気・血・水」のバランスのとれた人なんですよ!!

*この記事は個人の感想であり、効果を示すものではありません。

2012年02月02日

初回キャンペーンすべてのメニューの診療費 2000円 OFF

生理痛 不妊症でお悩みの方まずはお気軽にご来店ください

  • お客様の声
アクセス
大阪市西区新町1-4-12
ホワイトドームプラザ地下 2F
【電話番号】06-6541-2422
【受付時間】10:00~19:00
日曜日10:00~18:00
【休診日】毎週月曜・火曜

  • スタッフブログ
  • スタッフ募集
  • 治らないニキビなどありません。
  • まえだ鍼灸院
  • facebook

ページトップへ