スタッフブログ

鍼灸治療の世界

まえだ鍼灸院の松本です。こんにちは。鍼灸の経験がある人も、全く鍼灸を受けたことのない人も、

 

興味を持っていただけたらいいな・・・と思い、毎日ブログを書いていきますね!!

 

鍼灸の世界では人の体を、現代医学(西洋医学)と少し違ったとらえ方にしています。

 

西洋医学ならば整形外科、内科、婦人科などと

 

専門分野を分けるところも、鍼灸では鍼やお灸のみで施術(治療)を

 

行います。何だか大雑把・・・?ですよね。でも鍼灸の歴史は3000年と言われています。

 

効果があるからこそ、西洋医学がこんなにも発達する現代にも

 

受け継がれています。

 

鍼灸では(東洋医学)体全体を一つとして観て(診て)

 

様々な臓器や組織が関連・影響し合っていると考えます。

 

だから、西洋医学のように、●●科っていうカテゴリがないんです。

 

あと、数値やデーターを最も重要視する西洋医学に比べると

 

感覚や現象を大切にするので、それもチョット曖昧・・・・って

 

感じてしまう人もいるかもしれないですね。

 

でも、病気じゃないけど、体調がすぐれないなんてコト、

 

誰にでもありますよね?冷え性でも生理痛でも本人はスゴク

 

辛いんだけど、西洋医学の世界ではどうすることもできないなんて

 

よくあるお話ですよね?かくいう私も以前には

 

健康なハズなのに、いろんな不快な症状があって

 

前田院長に治してもらった一人です。

 

今は以前に抱えてた症状が嘘のように消えてしまいました・・・・

 

何か、お困りの方たちのためにお役に立てたらな・・・っていう

 

思いで、毎日施術します。ブログの更新もします。

 

お付き合いくださいね!!

*この記事は個人の感想であり、効果を示すものではありません。

2012年02月01日

初回キャンペーンすべてのメニューの診療費 2000円 OFF

生理痛 不妊症でお悩みの方まずはお気軽にご来店ください

  • お客様の声
アクセス
大阪市西区新町1-4-12
ホワイトドームプラザ地下 2F
【電話番号】06-6541-2422
【受付時間】10:00~19:00
日曜日10:00~18:00
【休診日】毎週月曜・火曜

  • スタッフブログ
  • スタッフ募集
  • 治らないニキビなどありません。
  • まえだ鍼灸院
  • facebook

ページトップへ