スタッフブログ

タイミングでダイエット

女性の体は常に妊娠の準備をしている状態となります。

 

毎月の月経がその証。健康の証ですね。

 

卵胞ホルモンと黄体ホルモンが脳下垂体から分泌されるんです。

 

自分の体重をきちんと把握している人は

 

体重が増える時期が、定期的にあるのをご存知かと思いますが、

 

これが黄体ホルモンが分泌されているとき。

 

妊娠に備え、体温も上昇して脂肪や水分をため込みやすくします。

 

だから、体重も増えるんですね。

 

個人差はあれど、生理が28日周期なら、生理前2週間くらいからが

 

黄体ホルモン分泌優位の期間となります。

 

このホルモンの影響で、ひどくなるとPMS(月経前症候群)が出ます。

 

そこまでいかなくても、誰でもイライラしやすい時。

 

だから、食べたくなるし、イライラしやすいし、体重は増えるし。

 

最もダイエットに適さないタイミング。

 

だからこの時期を外してダイエットを開始したほうがいいんです。

 

ダイエットはメンタル面や内臓のことを

 

しっかり見つめて行わなきゃ効果が出ないから。

 

 

*この記事は個人の感想であり、効果を示すものではありません。

2012年03月17日

初回キャンペーンすべてのメニューの診療費 2000円 OFF

生理痛 不妊症でお悩みの方まずはお気軽にご来店ください

  • お客様の声
アクセス
大阪市西区新町1-4-12
ホワイトドームプラザ地下 2F
【電話番号】06-6541-2422
【受付時間】10:00~19:00
日曜日10:00~18:00
【休診日】毎週月曜・火曜

  • スタッフブログ
  • スタッフ募集
  • 治らないニキビなどありません。
  • まえだ鍼灸院
  • facebook

ページトップへ