スタッフブログ

ダイエットとリバウンド

「ダイエットせっかくできたのに、リバウンドしちゃって・・・」

 

なーんて、聞いたことないですか?その原因、人間の体内にあるホルモン

 

「レプチン」がかかわっている場合があるんです。

 

レプチンとは脂肪細胞自身が、

 

自らの体脂肪量を調整するために、自ら分泌しているホルモンなんです。

 

脂肪の量をきちんと見張り、量が減って来てると脳にしっかり報告!!っていう

 

作業をするんですね。人間の体にはそもそも

 

「飢える」状態に対して備えるようになってるんで、このようなシステムが組み込まれてるんですね。

 

だから、たとえば、急激に体重が減って、体脂肪が減ると同時にレプチンも

 

一気に低下!!!!

 

このままでは飢えて大変!!ご主人様が危険!!!と感知して

 

脳に「もっと、もっと、食べなさい!!」と指令を出す。

 

そして、もともと持っていた体脂肪量に戻そう!戻そう!とするんです。

 

更に更に、副交感神経を優位にし、体のエネルギー消費までも

 

押さえようと働きかける・・・・

 

体重がある時点から減らなくなったり、リバウンドしてしまうのは

 

この仕組みも大きく関係しますね。

 

次回、もう少し、この仕組みについて考えていきますね!!

 

 

*この記事は個人の感想であり、効果を示すものではありません。

2012年03月09日

初回キャンペーンすべてのメニューの診療費 2000円 OFF

生理痛 不妊症でお悩みの方まずはお気軽にご来店ください

  • お客様の声
アクセス
大阪市西区新町1-4-12
ホワイトドームプラザ地下 2F
【電話番号】06-6541-2422
【受付時間】10:00~19:00
日曜日10:00~18:00
【休診日】毎週月曜・火曜

  • スタッフブログ
  • スタッフ募集
  • 治らないニキビなどありません。
  • まえだ鍼灸院
  • facebook

ページトップへ