スタッフブログ

不妊治療とハリ(鍼灸)その2

大きなカテゴリで不妊治療をする・・・

 

鍼灸の独特な理念ですが、皆様にはピンと来ないですよね?

 

具体的には、不妊治療の原因を婦人科系の臓器(子宮や卵巣、卵管など)のみでは

 

判断しないということです。

 

肝臓や腎臓、体にあるすべての臓器や組織が正常に働いたときに

 

無事に妊娠・出産が出来るようになると考えます。

 

独特な理念のもう一つの特長に、妊娠すること(着床すること)だけをゴールととられていない

 

ということがあります。つまり出産、産後の子育てまで考え

 

それにふさわしい体作りをしていくということですね。

 

西洋医学に慣らされた現代人は、鍼灸の考え方を遠回りに感じたり

 

不確かなものと感じたりすることもあるかもしれません。

 

でも、効果があるからこそ、ずっと長い歴史を経て

 

現代にまで根付きました。そこを多くの人に理解していただけたなら

 

妊娠はもちろん、安心して出産・子育てが出来る女性が

 

増えるんじゃないかな・・・・と思います。

 

不妊に悩む方が一人でも多く、幸せな結末を得られますように・・・・

 

あ、あと、治療で使うツボは手足(膝から下と肘から下)と、背中に少しだけなんで

 

ご安心くださいね。時々

 

「ハリ、どこに打つんですか・・・・?」って不安そうに問い合わせされる方がいらっしゃいます。

 

婦人科系の内診のイメージでしょうか・・・・

 

大丈夫です。ご安心を。治療に伴う精神的、物理的、すべての不快感はありませんよ。

 

 

*この記事は個人の感想であり、効果を示すものではありません。

2012年02月11日

初回キャンペーンすべてのメニューの診療費 2000円 OFF

生理痛 不妊症でお悩みの方まずはお気軽にご来店ください

  • お客様の声
アクセス
大阪市西区新町1-4-12
ホワイトドームプラザ地下 2F
【電話番号】06-6541-2422
【受付時間】10:00~19:00
日曜日10:00~18:00
【休診日】毎週月曜・火曜

  • スタッフブログ
  • スタッフ募集
  • 治らないニキビなどありません。
  • まえだ鍼灸院
  • facebook

ページトップへ