スタッフブログ

鍼灸と体内環境その3

「手が冷えるんです」

 

まえだ鍼灸院に来られる方でも、最初に多く聞かれるお声デス。

 

まえだ鍼灸院で鍼治療を受けると、

 

2~3回以内に治っちゃうんで、そのうち、おっしゃらなくなっちゃうんだけど。

 

手が冷える人は、胃腸の調子が良くない人が多いです。

 

早食いしてしまう、食欲がない、逆に変に食欲があり過ぎる、

 

あり過ぎる食欲も良くないんです。

 

鍼の世界では、胃に熱があると過剰な食欲が出ると言われ

 

決して健康ではありません。

 

アルコールや刺激物・添加物の過剰摂取、ストレス過多などが原因かな。

 

もし、冷えているなら、みぞおちと、おへその、

 

調度中間地点くらいの、「ちゅうかん」ってツボは有効です。でも素人判断は危険なんで

 

ちゃんとした鍼灸院で診てもらったほうがイイけど。

 

自分で確かめるなら、ドライヤーでその付近を軽く温めてみて

 

気持ち良ければいい効果が出る可能性が高い!!

 

胃腸の調子は、元気の源であり、肌を若く美しく保つうえでもとても大切!!

 

比較的悪い症状を自覚しやすい臓器なんで早目のケアがやりやすいデス。

 

皆様が健康でありますように・・・

*この記事は個人の感想であり、効果を示すものではありません。

2012年04月12日

初回キャンペーンすべてのメニューの診療費 2000円 OFF

生理痛 不妊症でお悩みの方まずはお気軽にご来店ください

  • お客様の声
アクセス
大阪市西区新町1-4-12
ホワイトドームプラザ地下 2F
【電話番号】06-6541-2422
【受付時間】10:00~19:00
日曜日10:00~18:00
【休診日】毎週月曜・火曜

  • スタッフブログ
  • スタッフ募集
  • 治らないニキビなどありません。
  • まえだ鍼灸院
  • facebook

ページトップへ