スタッフブログ

鍼灸と体内環境

「腎」の働きが弱い人は、

 

ビクビクしやすい、驚きやすい、などの特徴があります。

 

チョットした物音なんかにも反応してしまうようなタイプの人。

 

また、膝や腰が弱くなりやすい、疲れやすいなどの特徴もあり

 

美容的な面でいうと、肌が黒くくすみやすい

 

髪の毛に艶が出にくい、まぶたがむくみやすいなどの

 

マイナスがあります。

 

また、「腎」(西洋医学でいう、腎臓とちょっと、捉え方が違う部分もあるのですが・・・)は、

 

先天的なものとされ、治療をしても、他のことより

 

効果が出るのがゆっくりになってしまう場合も多いです。生まれ持ってのモノなんで。

 

とはいえ、きちんと治療を受ければ大丈夫なんですけどね。

 

もし、自宅で出来ることと言えば・・・

 

まずは塩分控えめ、ミネラル分の多い良質の水を飲むことなどなどかな・・・

 

皆様が健康でありますように・・・

 

臓器と性格的な傾向のデーターなんて、西洋医学じゃありえない話でしょうが、

 

でも当たってる・・・・って思う人、多いと思います!!

*この記事は個人の感想であり、効果を示すものではありません。

2012年04月08日

初回キャンペーンすべてのメニューの診療費 2000円 OFF

生理痛 不妊症でお悩みの方まずはお気軽にご来店ください

  • お客様の声
アクセス
大阪市西区新町1-4-12
ホワイトドームプラザ地下 2F
【電話番号】06-6541-2422
【受付時間】10:00~19:00
日曜日10:00~18:00
【休診日】毎週月曜・火曜

  • スタッフブログ
  • スタッフ募集
  • 治らないニキビなどありません。
  • まえだ鍼灸院
  • facebook

ページトップへ