スタッフブログ

冷え性と鍼灸、生理痛も?

今日は、本当に寒いですね。

 

南船場でもチョット雪がちらつきました。

 

さて、こうも寒いと「冷え」からくる症状は深刻ですね。

 

冷え性の対策グッズはたくさん出ていますが

 

みなさん、案外、冷え性って鍼灸を取り入れていただければ

 

簡単に治ってしまう場合も多いんです。そんなグッズを次から次へ買わなくてもいいんです。

 

一つ難点は、「弁証論治」に基づいた「経絡治療」が出来る数少ない鍼灸院を

 

見つけなければならないこと。まえだ鍼灸院はもちろん、これ。

 

冷え性ぐらいで治療って・・・・って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

 

冷えを伴う、生理痛、不妊症、生理不順、肥満(ダイエット)、内膜症など

 

深刻な症状も多いんです。なんで、冷えを軽く考えずケアしておくことは

 

絶対大事。ただでさえ、女性の体は筋力不足であることやホルモンの問題で

 

冷えやすい状態にある。服装の面でも冷える傾向にあるかも。夏にクーラーの効いてる室内で

 

素足にサンダルで過ごしたりする人もいますしね。

 

極端に温め過ぎて過保護にし過ぎるのもよくないんで、ほどほどですが・・・

 

自宅で出来るのは、やっぱり温かいお風呂にゆっくり入る!!

 

もしお風呂があんまり好きじゃなかったら、足浴だけでもOKですよ。

*この記事は個人の感想であり、効果を示すものではありません。

2013年01月18日

初回キャンペーンすべてのメニューの診療費 2000円 OFF

生理痛 不妊症でお悩みの方まずはお気軽にご来店ください

  • お客様の声
アクセス
大阪市西区新町1-4-12
ホワイトドームプラザ地下 2F
【電話番号】06-6541-2422
【受付時間】10:00~19:00
日曜日10:00~18:00
【休診日】毎週月曜・火曜

  • スタッフブログ
  • スタッフ募集
  • 治らないニキビなどありません。
  • まえだ鍼灸院
  • facebook

ページトップへ